言いたい放題/Contents
前のページへ★その207★ 次のページへ



(2020)タバコは60歳を過ぎてから.....。

クルマの中では断じて吸わない主義だが、私はそれなりのスモーカーである。
最近は煙草を吸う人間は全くの罪人扱いで、サービス・エリアでも喫煙スペースは大体、端っこ〜にある。
北海道への高速連絡船は船内全て禁煙。宿泊ホテル予約も喫煙を申し出る必要がある。

今回の富良野ミーティングで協力してもらっているホテルも今年から全館禁煙に決まったそうで
廊下の隅にそのコーナーがあるものの、深夜にパンツひとつで出られず難儀をした。

特に神奈川県は全県を挙げて、全ての場所での禁煙を企んでいるのだ。
禁煙すら決意出来ない人間への精神軟弱論すら耳にする。


いや、私の決意は固いよ。煙草を辞める事を辞めた決意はね。





(2019)おねいちゃんには.....。 2008-09-27

休暇中に入っていた"平均の法則"を超えるオーダーも、懸命の発送作業でようやく落ち着いてきた。
早くお届けせねば.....と思いつつの作業は梱包の間違いも多少発生。一部のオーナーには大変ご迷惑をおかけし、お詫び致します。

現在の問題は大量?発送にによる在庫切れ。追加制作にも励んでおりますが
すでにデザイン完了の新製品ラインナップも予定が遅れぎみ。再度、気合を入れ直します。



ところで、長距離走行で感じる快適性の有難さ。最近は特に(年齢のせいか)考えますね。
現在、純正装着のRX−8のシートが実に私の体格に合致している。
そもそもNCとはシャーシでは兄弟車なので移設可能では?と思い調べたが.......当然無理だった。

横浜にレカロの専門店があるらしいので行ってみようか。
入手NCオーナーのアドバイス........。店員は男性に頼んだ方が良い。おねいちゃんだと一番高いの買わされる。

うーむ。それは心して行かねばならない。特に私の場合は..........(;^_^A。





(2018)催促電話。。 2008-09-22

もちろん、どんどん入ってますとも。

AWD製品待ちでメーターを外し、準備万全。
されど、待てど暮らせど届かず。
走るに走れない。一体どうなっているんだ〜.........!。




なんせAWDは社員が少ない?。



この際、セクレタリーでも募集しようか。
当然、学歴問わず、まずはアピアランスが第一条件だな。

例えば、真っ赤なマニュキアが似合う若い人が...........(^_^)/。


そーゆー話ではないぞなもし。



(2017)買えない記憶。 2008-09-21

私は決して"寂しがり屋"などではないのだが、知らない場所を一人で旅するのは、ある意味"冒険旅行"なのだ。
全走行を録画したデータを改めて見ると、山の中や海岸沿いをただひたすらに走る切ない光景に、自分ながら良く行ったもんだと感心してしまう。

前後に殆ど他車のない中、延々と続く直線道路を走るビデオ・シーンは他人が見ればさぞや退屈な絵に映るのだろうが
実際に走行した私からみれば、その景色や路面の状況までもが鮮明によみがえる。

何しろ一日、5〜6時間の走行シーン。まともに再生すればすぐに数時間を消費する。
さっさと発送作業を進めた方が賢明なのだが........。





(2016)アイスクリームの食事。 2008-09-20

普通、旅行後となれば鋭気が充填され、仕事もバリバリとはかどるのだろうが
あの雄大さには、またもやノックアウト状態。ついつい視線は遠くを泳ぎ、仕事の手も止まりがち。



さて、旅からの帰宅後、すぐに取り掛からねばならない事。それは衣服の洗濯。放り込んでから気がついた事.......洗剤がありません。(;^_^A
う〜む、漂白剤しかないぞ。ふっくら何とか...と書いてあるし、まあ同じ様なもんだろうと、それで作業開始。

あと冷蔵庫の在庫なし。旅行中は他人様が作ったおいしいモノに毎日ありつけたものの、ここ自宅ではそうはいかない。
う〜む。ストック満載のアイスクリームが食事代わりでは腹をこわすだろうしな〜.......。

ホテルのベッド・メイキングは清潔で、さすがプロの仕事です。
されど私のベッドは出発日の、めくれた毛布がそのまま時間を止めていたかの様子。

一人旅。ちょいと優雅に聞こえるかも知れませんが、私の現実とはこんなモンです。





滞っていたバック・オーダーも何とか順調に発送をしております。
まだ届いていないオーナーの皆様は、あと少しだけお待ち下さい。よろしくお願い致します。






(2015)これ、へらーりかい?。 2008-09-19

私の日常は殆どロードスターと共にある様なもので、RX-8と言えど、駐車場では2台のそれに挟まれ、
たまの出動が深夜のササニシキ運搬だけでは"悲しき納車先"と言えるのだろう。

今回の北海道走行で、給油中に"速そうなクルマですね〜"とか
コンビニ駐車中に小学生が"エイトだ、かっくいい〜"なんて言われればオーナーとして、確かにチョい嬉しいものです。



実際、関東ではそう有り得ない追い越しシーンでも、数値以上に感じるトルクと、
まさにモーター回転のごときの伸びのあるシャープさには、私さえも改めて仰天したもんだ。
付け加えれば、高速時のクローズド・ボディ剛性も特筆ものだった。


加えてこの真っ赤なカラーとスタイリングは、フェリー乗り場で後ろに並んだおっさんが"これ、へらーりかい?"と聞いてきた。
自慢するワケじゃないけど(自慢してるがな...)さすが世界唯一のロータリー・エンジン。
俊敏な追越が可能なので、抜かれても変な意地を張って来るクルマは皆無だった。


まさか........還暦のジイ様が運転しているとは知る由もなし。





(2014)贈られて来た花。 2008-09-18

北海道走行でエイトに装着し、大活躍したドライブ・レコーダー。配線がぴらぴらするのは見苦しいのでピラーに埋めてもらった。
移設不可能になったのでNC用にもう1セット追加入手。同様にピラーに配線を格納。


それにしても合計60時間以上に及ぶ録画データの編集は大変だろうな〜。楽しみでもあるけれど........。
今日現在、バック・オーダーがまだ150以上あるので作業はちょっと先になるかも。





娘夫婦から花が届く..............何のお祝いだ?と電話してみる。

何言ってるの。敬老の日でしょ。
もしもし、敬老って65歳とか70歳の事じゃないのか?
あのね、孫が生まれたんだから"おじいちゃん"なのよ。だからつまり敬老よ。判る?
ふ〜ん。なるほどね。何となくナットク。


この日は遠いものだと思っていたが、現実は確かに"ヒタヒタ"とやってきたもんだ。




(2013)ご苦労さん。 2008-09-17

すでに数日前の事だが.....北海道から帰って翌日、速攻で行ったのがマツダ・ディーラー。
AWD車のエンジン・オイルは通常、1000km毎に交換しているのだが、流石に全行程が3000kmを越すのは考えになかったのだ。



北海道の走行中にその事に気づき、何度か通りすがりのディーラーに寄ったのだが
RX-8専用新オイルはどこも在庫なし
その都度のチェックで量的には大丈夫と言われたので安心はしていたのだが。(なにしろチョイとブン廻したからね〜).........(;^_^A。


して、いつものディーラーへ.........。当然来ると思ってオイル準備しておきました〜。う〜む、素晴らしい。


でもね、お土産は無いからね。私はご婦人にしか買わない主義だから......。(^_^)/



前のページへ★その207★ 次のページへ