言いたい放題/Contents
前のページへ★その221★ 次のページへ

(2160)頂点指針の威力か。 2009-05-12

ミーティングからの帰路、小隊列だったロードスター達も高速道路の各分岐点にて、だんだんと縮小していった。
ようやく神奈川県内に入ったころ、給油を希望する、あの非行(飛行)少年らと足柄SAにて解散。

残すは、慣れているお馴染みの東名道路県内。ナビに仕込んだ"国庫金支払い防止装置"を注視しつつ
私は一人で、装着したてのダックテールの効果を思う存分体感しつつの(やや大人げない)走り。
水銀灯がビュンビュンと後ろへと、すっ飛んで行く。


そして前方に、ついに横浜出口の案内板を確認............すると。
ルーム・ミラーの奥に見覚えのあるヘッドライトの色が小さく迫ってくる。まさか.....非行少年?





給油(多分40リッター以上)+"静止時間"のロスタイムがありながら、何と追いついて来たらしい。
私はETCに向かい最後の気合のコーナリング。このままではAWD号の表彰台も危うくなってきたものの、
バイパス出口が私が近かったため、かろうじてセーフ。(..........って何がセーフじゃ)

彼の速度計(AWD-Ver.SR-Kを装着)は頂点付近を指して走って来たのではなかろうか。


内容は全て私の推測によるもので事実の証拠は何もありません。..........よろしくどうぞ。



(2155)ミーティング・レポートの前に。 2009-05-011

ミーティング終了から約、9時間かけて昨日25時、無事帰宅
横浜、神戸までの往復走行距離、予想通りの1195km。
青森経由、北海道に比べれば.......なんのなんの。

前日にオイル交換をしていたが、
ミーティング・レポート制作の前にやるべき事........。


やはりオイル交換なのだ。

むむ、リヤに何やらカーボン・パーツが..........。







(2158)まだまだ&ぼちぼち。 2009-05-08

ディーラーに顔を出して一応タイヤ交換の診断。まだまだ.....の答え。
タイヤ・ショップに寄ってみれば........ぼちぼち、との答え。そりゃ売るヒトに聞くのが間違いってもんです。
で、結果的にやっぱりこんな状況になりました。




交換前も魔法?のスポンジは入っていたので、快適さの変化は特になし。もちろん....馬力も変化なし。 (^_^)/
ま、何といっても安全第一なのです。




して明日の神戸出発のため、数ヶ月ぶりに(自分で)洗車した。
息を切らせ、ようやく終了したところでポツポツと.....。一瞬でもきれいになれば良いのです。



(2157)サイト・マップ。 2009-05-7

自己流で制作しているAWD-web
知らぬ間にサイト内のリンクも複雑になってきたので

分かり易く(自分にも)するため
サイトマップ・ページを描いてみた。

しかし......。

画像を"クリッカブル"にするのが大仕事。
なんせweb制作はシロウト。画像内のx軸y軸を探し出し
リンクを繋げるのがヒジョーに面倒っす。

掲載アップは神戸ミーティングが終わった来週にしよう〜っと。



その神戸まで、横浜からは遠いぜ。
快適に走ろうと、タイヤ交換をプランしていた。

先日、交換したRX-8と同じ超快適ブランドなのさ。



ところが......。

忘れておった車税(当然三台一緒ですがな)のお知らせ。
しかも、NAが一番高いではあ〜りませんか。
税額の合計がタイヤ4本とほぼ一致するのが奇遇(皮肉)なり。



交換プランは....ぶっ飛びですな。



(2156)気合を入れて。 2009-05-04

NC-1,Gauge、Miata用Gauge、そしてNC-2,Gauge、と有言したプランは着々と進行中。
まだまだ引き続き、暖めているアイデアをも具現化せねばならないところだが、なんせAWDは社員がそれほど多くない(笑)ので
ビッグミーティングも近付き、若干焦っている今日この頃、気合を入れ直しております。


せめてセクレタリーでも募集したいところ。
可能なら、仕事中にヒザの上に乗せても、ビンタをしない美人あたりが良いと思うのだが..........。


(2155)マイル(mph)表示。 2009-05-03

キロ(km/h)とマイル(mph)表示....。
これは単なるお遊び表示ではない。北米のオーナーからの強い要請で制作。

USAからカナダの国境を越えれば必需となる速度計。
淡いブルーとホワイトのカラーは"カナディアン・ロッキー"をイメージ。


ミアータ・オーナーの皆さん。お待たせしました〜っ。
って、聞こえるかな........。(;^_^A


現役引退して優雅にフロリダあたりに住むお金持ちのオーナー。キロ(km/h)表示を殆ど必要としない場合は、新メタルパネルを装着しましょう。
マイル(mph)表示のみになり、とてもシンプルな印象になります。


一番要望の多かった"レッド・バージョン"も準備OKです。
もちろん各、ATとMTも制作しました。

日本では、わざわざ"Miata,エンブレム"に変える(笑)オーナーがいますが
反対に、あなた方は"RoadSter,エンブレム"にするのが
ステイタスなのだと聞きました。


ロゴがオリジナルってところがニクいでしょ。





(2154)装着第一号。 2009-05-02

NC/Ver.SMT新発売のweb編集。取りあえず1ページ完成での告知が今日未明。その数時間後には通販注文のメールが。
GW中には装着したいとの内容。今なら在宅ですが.........。と私が伝えると、何とマッハの速度で午後には来訪。
サーキットも頻繁に走行するロールバー装着の気合の入った仕様。私も色々と参考にさせて頂きました。



つんつんと、Gauge+メタルパネルの装着完成。実にシブいNC・ロードスターに大変身。大満足にて帰っていただきました。


画像協力:東京都/Yさん。有難うございました。




(2153)DAIKOKU。 2009-05-01

第一金曜日の大黒..........いつでも行けるから、ついつい行かない東京タワーと同じだね。
毎回仲間に会うのを楽しみにしていた頃もあったのに、最近は彼らも遠くに散り、何となくご無沙汰気味。

深夜の"食料買出し"を早めに設定。ついでに遠回りして、久しぶりに行ってみました。
もちろんトランクにササニシキも積んであるとは..........誰も知るまい。



(2152)NC-2,新Gaugeシリーズ。 2009-04-29

GW,突入。それが明ければ、すぐに軽井沢ミーティング。
神戸オアシスに行く時間があるのだろうか.......(汗)





(2151)Can You Feel it。 2009-04-28



そろそろスモール・ランプを点灯しようかと思う、トワイライト・タイムに包まれかける時刻。
オープンにした左後方から、偶然差込んで来た淡い夕陽の残光。

現代のクルマ技術は昇華され、いかなる車種でも快適に走行可能な中で、あえてロードスターを選択した自分への評価が浮かび上がる。
他車を蹴散らす速度も、ウェッジの効いた超流線型のフォルムも、それほど必要ではない。

真に求めた自分への感性への正直なる要求。それは確かに正しかったのだ。


前のページへ★その221★ 次のページへ