言いたい放題/Contents
前のページへ★その224★ 次のページへ

(2190)北海道・着。 2009-06-26


お届けした北海道のオ−ナーから装着画像を送って頂きました。(^_^)/。
AWD-ベンチ・リングとの見事なハーモニーを奏でるダイヤカットの
ベンチリング・センターノブCAPです。


私より先に北海道に到着するなんて........。


画像協力:旭川市Tさん/有難うございます。



(2189)より良い製品は、まず環境から。 2009-06-25

ちらかす人、彼女(私の妻)かたす人.........。これで長年暮らしてきたわけだが
一人になったからと言って私が二役こなせる訳もなく、いつしか部屋は乱雑となり、どうみても酷い状況となったと思う。
来訪されるオーナーが放つ"これぞ芸術家の居場所ですね"のセリフも、私には逆にキツいジョークに感じる様になってきたのだもし。


整理整頓して片付けようと思いつつ........いつしか数年(笑)が経過。
請求書以外の郵便物は雑誌の間に埋もれていき、製品のダンボールに上に、なおかつ別の箱が載る。
これでは仕事に支障をきたす。いや、すでに探し物を発見するのも大変なのだ。


そこで"一大決心宣言"。片付け及び整理整頓大作戦を開始します..........。 全てはより良いクリエイティブ環境のために。




●NB-1013/BLACK with METAL PANEL


(2188)AWD-Gauge Like No Other 2009-06-24

下画像(前日)のNC,Gauge。メーター交換でパネルを外した事のあるオーナーなら
このAWD−メタルパネルの非対称シルエットが、NC-ASSYに全く準拠した、根拠あるデザインである事を納得して頂けると思う。
しかしながら、この造形はNC発表のすでに2年前、AWD-1013シリーズで私がオリジナル・デザインし、 NCへと意匠を継続させたものである。


純正ASSYと偶然一致した形状。NC-Gaugeを分解した時、とてつもなく驚いたのは私だった。
美しいバランスは結局、同じ造形になると言う事なのだろうか。


前置き長し................。NB-1013,シリーズ:再復活しました



(2187)在庫揃いました。 2009-06-22


その1。(NC)
針センターCAPの追加制作分が仕上がりました。
お待たせしているオーナーから
速攻にて発送致します....................(^_^)/。
その2。(NA,NB)
ベンチリング・センターノブCAPが仕上がりました。
たとえ三角窓ガラス越しでも本物は主張する。

予約を頂いているオーナーから
速攻にて発送致します....................(^_^)/。



(2186)あれから...........。 2009-06-22

今日は彼女(私の妻)の命日。今回で10年めとなった。
あの日の夜。病室で涙を止める事が出来ない子供達を外に連れ出し、私は言った。

これから、悲しい事やつらい事もあるだろうが、ママはず〜っとお前達を見守ってくれる。
直接手を差し伸べて助けてはくれないだろうが、あの優しいママの事だ。必ずお前達を見守り応援してくれる。
だから泣かなくていいんだ。


妻を亡くした男より、母を亡くした子供のほうが、はるかに辛いハズだっただろうが
その後、いつまでも(陰で)泣いていたのは私だった。
いつになっても子供だと思っていた息子と娘。もう立派な大人になったと思う......。有難う。


私(達)を心配させない事が、最大の親孝行なのだ。それだけで良し。






(2185)♪雨上がりのベンチノブ・CAP。Part-2 2009-06-20

誰が何と言おうと惚れたイイ女だ。そして、あいつもしっかり乗せてくれる。
だから、彼女には本物を飾る権利があり、言うまでもなく.......オトコはその義務があるってもんさ。

NB,センター・コンソールの独特なふくらみの曲面構成。それは初代NAと最新のNC,にも無い美しさを見せる。
そのベンチ・ホール先端にツンと張り出した突起は、官能へのスイッチと想像するのは言い過ぎか。

光源角度の変化で、あたかも別素材のごときに変貌する
高精度アルミ削り出し加工の絶妙な光学的反射


AWD-NBベンチノブ・CAP。近日発売.........\8200(in tax),4.CAPs a set
NB,専用品ですがNA,にも装着可能です。






(2184)仕上がりの予定。 2009-06-19

NC,針センターCAP。一週間ほどで揃うメドが立ちました。
24〜25日ぐらいから発送を再開始できると思います。よろしくお願い致します。





(2183)驚きのソールド・アウト。 2009-06-18

毎夕定刻5時30分にクロネコさんが集荷にやって来る。今日は、それでも梱包が間に合わなかった分を私が直接、営業所へ。
てな訳でめったに行かないし、もちろん殆ど言葉すら交わした記憶のない営業所の受付女性が、
あら、ずいぶん短くしたんですね.....と散髪したての私に言った。

一日に多くのお客を対応しているだろうに、多分、数ヶ月に一度ぐらいしか来ない私の顔を覚えているなんて
私自身の"顔忘れ症"を反省しつつ、優しい人なんだな....とも感じつつ.....女性を顔で判断してはいけないのだと思った。

いやや、今日の本題はこんな話ではない。




NC,針センターCAP。発売一日で売り切れました。
スタンス上、数百セットを用意出来たわけではないのですが、それでも準備は整えたハズでしたが.........。
申し訳ありません

急遽、追加制作に入っておりますが、何しろ手間がかかるプロセスで仕上げる製品ですので、若干日数を頂きます。
なお、予約はお受けしますが、Gauge,と同時ご注文を頂いた場合も、同時作業が効率的なので揃い次第の発送になります。

どうかご了承、お願い致します。




(2182)ショウ・タイム 2009-06-16

左画像は双方共に同じ製品。
光源角度を変えただけで、あたかも別素材のごときに変貌する。

超高精度の同心円スピンドル加工が生み出す
絶妙な光学的反射は、安易なプレス製品では決して感じ得る事が不可能な
ハンドメイドによる削り出し技術。


青から藍、そして群青色。紅から茜色へ............。
刻々と変わりゆく大空のグラデーション・エフェクト。時間と場所が次々と変貌する中で、
風と共に走るオープンカーだけが演出する感性への刺激。


全てがソフト・フォーカスに包まれるトワイライト・タイム
鈍い反射に抑えられつつも、Gauge,の中心で、その日の最後の存在感を主張する。
指針に沿って漏れる白色の光がグラフィックを、ほのかに照らす。

絶妙な淡い光の、一瞬のショウ・タイム



AWD-NC/針Cap : 新発売.........\12800(in tax),5.CAPs a set
簡単な単独装着が可能ですが、Gauge,交換時の同時作業がお勧めです。





(2181)NB-1013,シリーズ。再制作 2009-06-14

グラフィックと金属(ステンレス・ヘアライン)パネルとの融合。
新感覚のアイデアもさることながら、その高品質での精度保持のため
再制作を躊躇していた"1013,メタルパネル"シリーズ。

従来のデザインに加え、スミス風文字の新グラフィックも追加して
再登場への準備中。


前のページへ★その224★ 次のページへ