言いたい放題/Contents
前のページへ★その229★ 次のページへ

(2240)久し振りの音楽スタジオ。 2009-10-03

昔々の大昔....。アマチュア・バンドのオーディションを勝ち抜いて、
テレビ番組に出演した。

勝てなかったが、優勝バンドはその後"ザ・サベージ"となり
グループ・サウンズの一翼を担う。
メンバーの寺尾聡。今ではシブい俳優となった。





私だって、シブさでは負けないメーターを創っているので
いいんじゃないかな。(笑)





(2239)持論粉砕。 2009-09-28



絶対に"プリロードをかけない派"の私に、逆にプリロードをかける事に。
葉山N社長の提案は、多少私の頭を混乱させたが、仕事周りの後、再び葉山Factoryへ。

当たり前だがスプリングとダンパーのバランスは、実に奥が深いのだ。
調節と試走を何度か繰返し、最後に減衰クリックで仕上げ、高速道路の継ぎ目はよりマイルドに、バンピーな通過後も収まりが良い。
ややオーバーに言えば予想以上の仕上がりに。これにて車高短作戦、大成功の巻。 (個人的な感想を含む)





何につけても私は感度が良いのを好む..............。取り付けたアンテナ。
ショート・タイプが流行の中、私は断然ロング・タイプが好みなのだが....。 なんと初期NA-1600,の純正品がドンピシャ・ピッタンコ。

とても良い感じです。






(2238)♪ノルウェイの森。 2009-09-25

英語が苦手とは言え、返信もせずにメールを数百通も溜め込んでは、国際親善からも良くないのです...............(;^_^A。
語学が得意な知人の協力にて、最近は海外発送へも対応可能になってきました。(AWD-英語サイトも再編集せねばなりません)

して、北欧ノルウェイのNBオーナーから装着画像が届きました。
Gauge,は当然ながら輸出車輌(速度計:240km/h,仕様)対応のAWD製品です。

気合のタコメーターもこのドライブ・シーンでは多いに楽しめると思います。
それでも冬季は厳しい環境。DHTは必須なのでしょうね。

Gauge,交換後の楽しさが、ここまで走らせて来た....の図でしょうか。
世界中のロードスター・オーナー。みんな同じです。







(2237)久しぶりの葉山。 2009-09-24

オーリンズを装着してから約2年。プリロードに影響させない、せっかくの全長調節式なので、なおかつ15mmのダウン。
それでも流石に挙動が変わる。気持ち良い。





以前にお知らせしたNB-1013,新Gauge。
問い合わせも多く頂いているにも関わらず、引越し騒ぎで制作進行がだいぶ遅れました。

近日発売予定です。






(2236)体がムズムズ。 2009-09-23

定期点検。油脂類は全交換したものの、前回交換時からの走行は、1000kmにも満たず。
中部と北海道。それに広島にも行けなかったからな〜。






(2235)20th,パレード。 2009-09-22

20th,ミーティングに千葉から参加した知人に頂いた記念すべき新聞。地元紙とは言え、一面にカラー掲載。
参加台数:1645台に約2600人のオーナー。凄いです。
イギリスからもオーナーの参加があった様で、同じ仲間。彼らを助手席、あるいはコースでの運転にも参加させた良い話も.......。

参加されたオーナーの皆さん。お疲れ様でした。
ゆっくりと休んで、後は次回の30th目指してがんばりましょう。


(2234)NC-2,Gauge。 2009-09-18

ディーラーに注文を出していた"NC-2/MT"のGauge,Assy。
だいぶ待たされましたが、ようやく入りました。

NCのメーターは年式やモデルによって微妙に差異があるので
Assyの入手はこれで8個めとなりました。

MT,オーナーからは、外してのデータ取りの協力も多く頂いていましたが
単に回転計が500rpm増えただけでなく、警告灯も独自の位置になっているので
やはり綿密に計測するためには、かなり弄くりまわすので........。


これでNC-2(MT),の製品も一気に増やします。ご期待下さい...... (^_^)/。





(2233)一息。 2009-09-16

ロードスター20th。オーナーのミーティング参加に合わせてAWD-Gauge装着、あるいは再交換が圧倒的に多く、忙しい一週間でした。
軽井沢、あの第一駐車場で約700台程度。それが広島へと、約1600台の集結が見込まれているのだから、凄いものです。
世界にも類を見ない、スポーツカーの一大イベントになるのでしょうね。




私は今回、雑用が残っているため、残念ながら参加は見合わせました。
次回の30thには参加を決めています(笑)。先の話をするのには余りにも早過ぎますが、
現年齢にプラス10年。その時、広島へロードスターを運転して行ける"体力を含む環境"でありたい........と言うのが目標です。




(2232)星とパラソル。 2009-09-14

あの皆既日食の際、つかの間の夜になった洋上での観測船からは、 冬の星座オリオン座が現れたと言う。
理屈では、昼間も星々は存在し、輝いているのだが、レポートの事実に改めて、その不思議さを思う。
横浜も深夜をだいぶ過ぎた東の低い夜空に、そのオリオン座が見え始めた。




季節はめぐる。あの暑かった夏は何処へ...........。
売れ残ったパラソルが何と、\980で山積みで売られていた。 可哀相に、お前達は海さえも見られなかったのだな。

それなら私と一緒に星を見ようではないかい。






(2231)ナマの緊迫感。 2009-09-13

遅まきながらも、衛星放送によるF1生中継を初めて体験した。
最近はなくなったものの、何も知らない女性タレントの間抜けな顔も出てこないし、実況アナの無用な絶叫もない。
解説者の座談会のようなレアな情報を聞きながら、CMにも中断されずに緊迫感を味わえる。

これからは放送のある日曜日は、来訪装着を調節せねばならないかも(笑)。



前のページへ★その229★ 次のページへ