言いたい放題/Contents
前のページへ★その230★ 次のページへ

(2250)2コマ画像。 2009-10-17



あ、見つかりました?
移転されたっつ〜事で、ちょっと様子を見に来ただけっす。

へいへい、すぐ帰りますんで、おかまいなく。へい。


とととととっと。
このロードスターのボディ。

ずいぶんと滑りまんがな〜。





(2249)4コマ画像。 2009-10-16



タイミング良く(笑)来訪されたオーナーのヘルプにてDHTを取り外す。
久し振りです。室内の隅々まで日光浴。

長期間たたんだままだった幌は、縮んで?ロック届かず。
調節ネジを延ばしてようやく閉めた。


DHTは雨が外側に落ちるが
幌の場合は室内の排水穴から落ちる。

一応、ディーラーに行ってパイプを高圧ブロアーで清掃。
テスト注水にて良好排水を確認。

これで安心。


ついでにエンジン・オイルを交換でリフト・アップ。
前回作業時から、わずか数百キロ程度の走行。

廃棄オイルは汚れも無くまだ透明度あり。
それでも"A-spec,新オイル"とDHTの軽量効果か

素晴らしい俊足加速になった(気がする)。


改めてAWD-独立リングを眺める......。シブいです。
真後ろからの光も見事に押さえ込む、バイオレット・ブルーの反射は
スケールと指針を決して隠さない安全設定。



独立型リングに関するお知らせ:

すでに数百セットをお届けしました。
現状在庫(NA,NB,共)にて終了予定となります。








(2248)ぎりぎりセーフ。 2009-10-15

地デジ・テレビの無料お試しCS受信があっと言う間に終了。
しかも最終日、夜12時の時報と同時にプッツン.........。

確かに膨大なチャンネル数と充実さは素晴らしく、
リタイヤして、映画好きの人などには、持って来いの機器。


さて佳境に入ったF1-グランプリ。あわてて有料受信を申し込む。
翌日16日:8時から受信可能との事。

フリー走行の中継が9時スタートなので、ぎりぎりセーフか。







(2247)ダイレクト・パドル操作。 2009-10-14

新RX-8,やNC-2(マイナー・チェンジ後),6ATtype,に新設定されているDポジションからのダイレクト・パドル操作。
以前、AWD号(NC-1)にも移設をトライするも不成功にて仕方なく断念。


ところが............。世の中には博学のオーナーも存在するもので、何とNC-1,対応パーツの自主(個人)開発情報を知人から入手。
早速装着。結論から言えば制作オーナーには最大の賛美を贈りたい。

特に商品としての設定ではない様なので""にするのは、了承も頂かなければならないのだろうが、
純正車には標準装備されている新NC-2に乗り代えようか、とも考えていたくらいな私ので、個人的には画期的パーツだと思う。
AWD号のパドル・シフトは上下のUP/DOWN,を、F1と同じく左右のUP/DOWN,に変えてあるからして、最強の楽しいクルマとなった。


注意:個人的感想が含まれます。装着は走行プログラミングに関連する重要な部分です。自己責任にての装着であり、奨める趣旨ではありません。




(2246)♪I wii send to You。 2009-10-13

誕生日。49才のままで還暦かい(笑)。
最近、ようやく自分の運命を認められるようになりました。






(2245)NC-2,Gauge,制作進行中。 2009-10-12

マイチェンにより、ご存知、MTtype,は回転計のスケールが変更。
6AT,もシフト表示他のデザイン改。それぞれ同時制作進行中。

まずはビンテージとメタリックを融合させた"Ver.SMT"から.......。
今回の新デザインには贅沢にもイエローゾーンを表記。

コレがとてもシブいんですね。





(2244)いちに、さんし。 2009-10-11

グランパのところにあちょびにきまちた。
いま、あんよのれんちゅうでちゅ。
これは、パパほうのおばあちゃんにかってもらいまちた。


ちょっとあんよちただけで
グランパがおててをたたくので
ぼくちゃん、はずかちいでちゅぽん。







(2243)看板はありません(イメージです)。 2009-10-10

来訪して頂くにしても、完璧に整理してから......と考えていたけれど、
そもそも私の性格的には片付けは無理だし、仕事上からも散らかっていて当然。プライベートもまる出しでいこう、と開き直ってみます。
それに、最近はいきなりのオーナー来訪もつんつんとあるので、来訪及び装着作業の再開です。
お見苦しい点はどうか、ご容赦を..........。



大きな地図で見る
バス通りから路地を入った突き当たり。
ロードスターが目印です。AWDの看板は実在しません。(;^_^A



お願い............。

来訪して頂く場合は、在庫確認のため、
事前に連絡(電話orメール)をお願い致します。



ARTWORKS/DEWA,アートワークス/デワ
〒226-0021・神奈川県横浜市緑区北八朔町(きたはっさくちょう)1967-2
電話:045-508-9175......ファックス:9176





(2242)夜来、風雨の音。 2009-10-09



全く自然のパワーは恐ろしいものです。当方はベランダに置いたチェアーが転がっていただけで、何とか無事に済みました。
皆さんは被害など、大丈夫だったでしょうか。

駐車場のクルマには木の葉とホコリが.......。何となく雲行きが怪しい中、意を決して洗車を敢行。
最近は日が短い。見る間に暗くなりかけた中で大特急で仕上げました。



(2241)Z....Version,ファイナルなのか?。 2009-10-08



NBロードスター。角度によってフロントラインはまるでジャガー・E,type。
そしてボリュームを増幅されたウェスト部分はシェルビー・コブラにも似ている。


多くの規制をクリアする必要があったNC,は、やや枝が異なったのは仕方のないとしても
NBこそ、成熟された真のロ−ドスターとも言えるのではないでしょうか。

某ショップでNBが一台,販売展示中。一瞬私を迷わせる社長の言葉。"AWDさんにはNBだけ、なかったような(笑)"。


NB,Version Z,.....新発売



前のページへ★その230★ 次のページへ