言いたい放題/Contents
前のページへ★その237★ 次のページへ

(2320)ロス・タイム。 2010-02-22

ホコリをジェット噴射で吹き飛ばす。
肉眼で見る放水は"線"でしかなかったのに、
完全に"点"になるシャッター・スピード,1/2000秒の瞬間。

24時間で、この画像分を1億7280万枚消費している計算となれば
たとえ1日でも無駄にしてはならない、と思うのだけれども......。





(2319)夜のベランダにて。 2010-02-21

例えば光速で一年。どれほどの距離だろうか。数百万光年などとは気が遠くなる。
オリオン座。以前と比べると相当に南方向に移動している。


夜空に煌々と輝いているシリウスがこの瞬間に、もし超大爆発をしたとしても
人類は多分、その光景を目撃するのは不可能だろう。
逆に言えば今、私が眺めている星空は、とんでもない大昔の光なのだ。


広大過ぎる宇宙に思いをはせていると、小さな問題さえ何処へと飛び去ってしまうものだ。
それでも、私にとっての今の現実は................。

台所の皿を洗うべきかどうか、という事なのだが。





(2318)ルート制覇へ。 2010-02-19

望む場所にロードスターを走らせるには欠かせないルート・ナンバー。
いつもの道も、走った事もない未知の道も、ロード・マップを見れば、心が躍る。

目的地への到着だけではない。その走行中の風さえも楽しめるロードスター。
グラフィックに、新キャラクターのルート・シリーズを企画中。





(2317)感動。 2010-02-18

ただただ、感動しました.......。
そんな文面で始まるメールに添えられた装着画像。
クルマ弄りには積極的でなかったと言う奥様も、
これには流石に笑顔だった様です。


画像提供:栃木県G様。NB/Ver.BlueStar。.........有難うございます。






(2316)平和が一番。 2010-02-17

昨年秋にF1中継が終了してからは、殆ど見なくなったBSテレビ。
冬季オリンピック放送が始まってから、また活躍し始めました。







(2315)AWD-Gauge/改。 2010-02-13



NC,は透過照明にLED,が使用されています。
照射角度が狭くなるのを防ぐために
AWD-Gauge,は高性能の拡散シートを使用しています。

グラフィックの意匠によって貼り付け位置を変更し
よりマイルドな発色になっています。





(2314)Ver.Maruyama,秘話。 2010-02-12

まだ寒さの残る春先。新潟県に住むNAオーナー。そのブログによると..........
火気厳禁のクリーナーをストーブの傍において作業。

条件が揃えば、化学の法則は決して裏切らない
一瞬だが彼は見事に炎に包まれた(らしい)。大事に至らぬのは幸いだったが.......


直後の軽井沢ミーティング。私はステッカーをデザインして、彼に (......ここのWebマスター)プレゼント。多いにウケたのは言うまでもなし。
2000年の冬。今から10年前のお話でした。




(2313)くたびれもうけ。 2010-02-09

電話でディーラーにNCの最近の交換時の走行距離を聞けば、
すでに4000kmを越して?いた。

あわててディーラー突撃。
作業後に再度調べたら、その間2回も交換作業済みではないか。


AWD号のオイル交換。ほほ1000km,あるいは一ヶ月ごとにしている。
3台の作業は各車の走行キロ確認を混乱させるがなもし。




(2312)5速マニュアル表示。 2010-02-07

この数日で下記,3点の新Gauge,をリリースしました。
好評にて発送中です。有難うございます。

NC-1,Version シャドウ(180-AT)
NC-1,Version AMR(180-AT)
NC-2,Version W(6MT)


シフトパーンの6速表示について
5速オーナーからの、制作ご要望を多く頂いております。

NC,は現状で"6種類"の表示があり、
そこに5速を加える(NC1-180km/,NC1-200km/,NC2/,)と
単独デザインでも全9種類。10デザインだと90種類の多きになります。

言い訳はしませんが......................充分,言ってるがな....(;^_^A)。
5速MT製品も準備中です。よろしくどうぞ。




(2311)踊り場コンサート。 2010-02-06

AWDの2F,階段を上った右手に小さなスペースがある。
フローリングで、なおかつ散らかるほどのモノも無いので、少しだけ音が響く。

ギターを弾くと、程よいエフェクト(笑)になるので
ビートルズなんぞを♪爪弾いている。

仕事の合間の気晴らしにはグッドです。




前のページへ★その237★ 次のページへ