言いたい放題/Contents
前のページへ★その269★ 次のページへ

(2630) CX-7,に ホワイトGaugeはどうでしょう。 2012-03-05

スポーツカーの先にあるもの......................CX-7のキャッチコピーでした。
それなら精悍なホワイトGaugeはどうでしょう。

ブラック・アウトのパネルが夜には大変貌するのは
AWD-RX-8,での装着で検証済みです。


最近はAWD・アイデアをいろいろ模倣しているトコロがあるようなので(笑)
完成まではボカしてみました................... (^_^)/。






(2629) 動機。 2012-03-04

ご夫婦で仲良く来訪されたNC。あの限定ブラック・チューンドです。
まだ走行が1000kmほどのナラシ中。

AWD-Gauge,装着が"入手動機のひとつ"だったと聞けば
お代はいりません..................とも言いたくなるものですが
しっかりと頂きました。(笑)

本格的なロードスターのシーズンが近づいています。
楽しい思い出をたくさん作ってください。





(2628) RX−8,新Gaugeの検証。 2012-03-01

@新Gaugeの装着

RX-8,のGaugeをワンオフ・制作してみました。
メイン・メーターは純正使用。今回は左右のサブ・メーターのみのホワイト仕様。
見慣れた純正の黒メーターからはコントラストの効いた精悍なイメージ。

Aシートに座る。

エイトはリモコン・キーロックを解除すると
ドアミラー下部足元を照らす照明やルームランプ、メーターなどが
ほのかに光る"ウェルカム照明"という仕掛けがあります。

昼間にシートに座り込んだ状態ではこんな感じで
メーター上部が少し青く照らされています。
Bエンジン始動。

ブラックアウト方式なので、始動と同時にGauge内の照明(ホワイト)が点灯。
メイン・メーター(回転計)は純正そのままで変化はありません。

新Gauge部分は黒文字印刷なので発色は"NC-Version Shadow"と同様に
スケールがシャドウのように浮かび上がります。

指針は赤く発色するので視認性も良好。
全く新しい雰囲気でスポーツ心が刺激されますね。
C夜のウェルカム照明。

リモコン・キーロックを解除、ウェルカム照明が作動します。
メーター上部からの直接照明(ブルー)が
ホワイトに、より映えてブルーメーターに見えます。

これはリモコン・キーロック後も残照式で10秒ほど光っています。
D始動及びナイト・ドライブ。

エンジンを始動してライト照明ON。発色の赤(アンバー)が指針と共に点灯。
昼間の印象とは全く異なる光景。この息を呑む変貌ぶりは感動です。

スポーツカーでホワイト・メーターを主張しつつも
ナイト・ドライブではそれなりのムードも大いに楽しめそうです。





(2627) 雪。 2012-02-29

明日から待望の春(3月)を直前にしての雪です。
せめて雨に変わって早く消えてくれないと後片付けが大変です。

たまたま本日を装着作業予定にしていたNC。延期とさせて頂きました。
AWD駐車場にも入れない状態です。





(2626) CX-7,のGauge 制作開始。 2012-02-27

CX-7.。いつかは入手したいと思っていたものの、
何やらの規制で、あのRX-8と共に生産は中止となりましたね。

AWDとして、このCX-7のGaugeグラフィックの制作を決定。
販売中止になった車種をなぜ今更?の声もあるでしょうが、理由など不要です。
まー、本物のアーティストとは、腰が重いのですよ(笑)。

CX-7の実車は (気合の入った)友人に協力をお願いしました。
試作が具体的になり次第にwebに載せます。ちょっとだけお待ちください。






こちらはRX-8.の自分用の試作グラフィック。入手した8年前にすでにデザイン・アイデアは作っていたので制作プロセスは素早いのです。
AWD-エイトに装着し、Power,On。ぶっ飛びでイメージが変わりました.........................驚きの画像は後日。








(2625) オール・マイ・ラヴィング。 2012-02-25

ニュース的にはやや古い話題ですが、
私と同年代の芸人らの、若い(すぎる)相手との再婚話。


実は、だいぶ前に私の妻が逝ってから数年後、
娘に言われた事があります。

パパ。新しい恋人が出来るのは良いけれど愛人はダメ。
但し、私より年上にしてね。


その時の私の答は.......................う〜む。それはわからんぞ(笑)。



まあ人生それぞれ。一人の「男」としての生き方もあるのでしょうが、
同時に私にとって、娘と息子の父親である事も大切なのですよ。


もちろん青春時代の思い出だって、消えませんね。ハイ。





(2624)一生懸命にやるべし。 2012-02-21

どこからか"制作者としての責任と自覚を持って"....................という妻の声。
となれば、溜まっていたオーナーから多いに期待された要望には、
やはり一生懸命に作業を進行させなければならない。

@RX-8のサブGauge。
ACX-7の新Gauge。
BNC1-200km仕様AT,MTの各ホワイト仕様Gauge。
CNC2-仕様AT,のホワイト仕様Gauge。
DNC2-仕様MT,のVersion Blue Star。
ENB製品の新規追加Gauge。
Fその他、復刻の要望が多い製品群などなど。

毎日ふらふらと走り回るのは控えましょう。





(2623)AWD-coverパネルの配送装着サービス。 2012-02-18

NAにAWDcoverパネル(パイロット・ランプ仕様)を装着の場合は
純正coverの穴を拡大する小加工が必要です。
AWDに純正パネルを送って頂ければ装着作業を施した後、発送します。


という事で、黒つや消しパネルとブラック・Gaugeを装着依頼されたオーナー。
かなりシブい仕上がりとなりました。明日には発送予定です.......................................... (^_^)/。







(2622)新発売の初日。 2012-02-17

NC/180km/h-MT,車種のホワイト・ゲージ"Version SHADOW-180MT"を制作。新発売としました。
AWD-web,に画像を編集アップしたのが昨晩の事。その一時間後には驚きの通販希望のメールを受信。

思い起こせば2年ほど前、同タイプの180km/h-AT対応ゲージを(自分用に)制作した際、ぜひNC/180km/h-MTの対応製品の要望を頂きました。
その時は多分、企画しますという返信だったかと思います。

webへのアップ直後に受信したメールはその時のオーナーだったのでした。毎日のAWD-webチェックか、それとも偶然のタイミングかは知るすべもありませんが
それでも、そのオーナーが期待して待ち続けて頂いたのだという思いは十分に私の心に響きました。

自分が楽しむ事がメイン・ポリシーのAWD。ある意味、"制作者としての責任と自覚を持ちなさい"....................という妻の声か。
週末の装着作業に間に合うように本日、速攻で発送致しました。






そして..........................発送したオーナーには申し訳ないのですが世界(笑)一番乗りではありません。
本日、作業依頼で来訪されたオーナーがメタルパネルとのセットで装着されました..........................。(画像協力:茨城県/Tさん)  有難うございます。

最初の一番でなくてもAWD-Gauge,に交換した日が、新しいロードスターを楽しむ初日です。




(2621)スキャナの再導入。 2012-02-07

従来保持のスキャナがどうしても見つからず。
引越し騒ぎの際に間違って捨てたか?

いずれにしても新OSには適合しないだろうし
最新の機種を入手しました。


再三の熱い要請を受け、
新車種(ロードスター以外)の新Gauge 制作をプラン中。




前のページへ★その269★ 次のページへ