前のページへ★その292★

(2859) ソラリゼーション?2014-01/02

頂いた賀状に即、返事をば、とプリンタを稼動させたら調子が悪い。
色々と調整を試みたものの、カラーがまるでアンディー・ウォーホルのサイケデリック調に。
このタイミングで修理となれば、完成は相当先になるのは必至。

ここは潔く、新旧交代の時期と決断。
今まで、デザインのイメージ画や数多い装着説明書の出力で
長きに渉り、膨大な数量のプリントで大変お世話になりました。ありがとう。



という訳で旧型同様、A3ノビ・サイズが条件での新機種を入手。
ドライバ他、インストールと設定を終え、テスト出力中なり。

さあ、キミには気絶するほど働いてもらうからね。





(2858) 新年がスタート。2014-01/01

明けまして おめでとうございます。
クルマが大好きな皆様にとって、どうか良い年になりますように。

またAWDも楽しい製品制作に、より一層に励みます。
昨年同様、どうぞよろしくお願い致します。






妻の石碑お参りのためマイ・タオル、お線香、ライター、等の
重要3点セット(笑)を入れていた巾着袋 @。

残念ながら彼女の訪問は成し得なかった、あの摩周湖.。
私一人で駐車場売店で数年前に記念に買ったものだが
欠かせない毎日の使用で、ついにこの様な状況...になりにけり。

A...息子の嫁が新しく作ってくれたもの。ありがとう。
されど、その柄はあまりにも「ソレ」らしいとの息子の意見があったらしく
Bの柄も追加制作。私はB...コレが気に入った。



ちなみにBは息子の長男(つまり私の孫)が
幼稚園に登園する際に使用中のものと全く同じものであ〜る。






(2857) 大晦日・イブ。2013-12/30

最後の(今年)装着作業と思われる来訪車。
ブレンボの標準装備を始め、内外装及び走りにも気合を入れた
メーカー・チューンの限定車「tS」。Gauge選択はAWD"Ver.Twilight-01"+他。

なんと納車後、まだ一週間。走行500kmを超えたばかりのピッカピカのNewCar。
私も最近は嗅いでいない新車の香り..........。良いですね。





遂に冷蔵庫の中が空となる。アイスクリームではおかずにならんし(笑) 
意を決して買出しに。
予想通りの大混雑を我慢しつつ食料調達。これで何とか新年を。





(2856) ここだけ新車(笑)2013-12/17

トランク・マットが入荷。早速取り付けてみる。
ここだけ新車(笑)
これなら大事なサプライズ・プレゼントを潜ませておいても良いでしょう。




Now on sale !





(2855) 今日のAWD-NAロードスター。2013-12/15

NAロードスターのDHT。
久しぶりに外してみたい...と思っていた所にオーナー(86)が来訪。
NCロードスターとは大違いの脱着作業。ヘルプを依頼しないテはありません。

流石にロードスターには縁がない彼には、面食らった(笑)と思いますが
DHTは無事に、全く場違いな場所に鎮座されました。

コレって実は室内に置くとホントに大きくて邪魔なんですよね。
最終的な置き場は結局、ロードスターの上という事になるんですが..........。

長期間、たたんで収納状態だった幌。推定通りロックまで届きません。
そこへロードスター・オーナーが来訪。ヘルプを依頼しないテはありません。
久しぶりの風景となりました。

やはり(何でも)縮みっぱなしはいけません。
たまにはピシーンと伸ばさねばいかんのですよ。(^_^)/

その後、定期点検でディーラーへ。ルーティンでのオイル交換。
トランクルームのマットが驚きの在庫あり、との事で
パーツを発注しました。





(2854) あっという間の師走突入。2013-12/10

週末、Gauge装着などが重なりややbusyでした。
遠方からも来訪頂き、有難うございます。

やはりこの時期はみなさんのフトコロも暖かいのでしょうね .....(^_^)/
羨ましいですな。







(2853) レリーズ・シャッター。2013-12/04

画像はなるべく美しく残したいもので、それなりの修正ソフトはあるものの、やはり初期原画をいかに良く撮るかにかかってくる。
ピーンと決めたフォーカスで被写界深度をディープにしたいものの、露出的には当然シャッター速度が落ちるため、微妙なカメラぶれに耐えねばならない。
そこで押入れからホコリだらけの三脚を出し、あとは必要なレリーズ・シャッターを入手。

届いた製品をみて驚く。昔は単なる「シャッター遠隔押しボタン」だった。コードの中をフレキシブルなプッシュ・ロッドが通り、まさに押す。(笑)
おいおい、あの時代から何年経っているのか考えてみな....と私に言いたい。(汗)

撮影時の機動性は無いにしても、これだけ細かな設定が可能ならば、冬の星空もきっとうまく撮れるのではないでしょうか。




(2852) 未来のスタイル。2013-11/22

今日、偶然にも初代ロータリー・コスモとすれ違った。
ここ数日、モーターショウの報道で各社の夢のようなスタイリングのクルマが並ぶ。
そのコスモだって、初めて目にした時は、その美しさに驚愕したものだ。

すれ違いざま、彼は私(ロードスター)に視線を送ったような気が.....。
それに対して、せめて親指を立て、彼に敬意を送り損ねたのが悔やまれる。


86/BRZ:Version Twilight-01、完成(New !





(2851) 夕方のAWD駐車場。2013-11/20

夕方にもなると流石に気温が下がる。
今日じゃ洗車は断念。

昨日も同じ考えに.......




前のページへ★その292★