言いたい放題/Contents
前のページ(北海道レポート)へ★その177★ 次のページへ

(1740)空からもう一度。 2007-09-13

よくみる、Google,を"ゴーグル"と読むと思っていた...........。(;^_^A

若い人なら、とっくの"定番地図"なのだろうが、今頃知ったこのマップ・サイト。
もちろん、どんな仕組みなのかは判らないが、とにかく見せて頂いた。ある意味仰天。



拡大地図を表示

そして最初に開いてみる、あの"襟裳岬"。ぐんぐんと細部アップしていくと.....私のロードスターを確かに停めた駐車場が鮮明に。
信号も標識もないあの"パイロット・ロード"はセンターラインさえ確認できる。

空から私の走行ルートの再確認が出来てしまいます。


ちなみにAWDを見てみると...........なんと物凄い密集地帯に住んでいる事か。家の前には赤いRX-8までもがハッキリと。
素晴らしきもあり、また恐くもある時代なのだな。







(1739)日本の、北と南。 2007-09-12

霊園。先日の北海道には無理矢理に同行させられた彼女(私の妻)。
きっとまた穏やかな眠りについたのだろう。

今日は恒例の花の植え替え作業。以前も書いたが、ここは管理会社などとは無縁の、スタッフや若い坊様で運営されている。
従って作業マニュアルなどは存在せず、心だけで管理されている素晴らしき場所なのだ。
毎日、私がここに来る理由のひとつがそこにある。いつもご苦労様です。





昨日コメントで書いた九州・ロードスター・ミーティング。
まだお会いした事もない、数人のオーナーから早くもメールを頂きました。有難うございます。

立ち寄り要請や、中には会場までの同行ツーリングなど..........。
私の場合、行動力はありますが、決断力には多いに欠ける性格でもあります。

もちろん行きたいのはやまやまなのですが、さすがに北海道の直後となると.......ちょいキビシいかな。






(1738)よく遊び、よく仕事をし、よく遊ぶ。 2007-09-11

北海道から帰ってから約一週間。あの景色にノックアウトされた私は、まだ頭がボケとりますがな。
自分で制作したレポートを飽きもせず、毎日眺めていますが、ロードスターと一緒だった事がそうさせるのでしょう。

そう言えば、膨大な曲をBGM用に編集、準備したものの、全く聴きませんでした。
あの雄大な中ではと心地良いマフラー・サウンドがBGMなのです。



全行程において天候に恵まれ、台風も運よくかわしてラッキーでした。
厳しい.....と言われる、北海道の速度取締りにも遭わず、これまた幸いです。(後からお知らせが来ない様に............(;^_^A)

また、危険な熊や鹿はおろか、キタキツネにも遭遇せず、
あの富士山麓で鹿に激突、NCを中破させたヒトがいる事を考えれば、本場の中を走り廻ったAWD号の場合はメデタシと.........。





さて今度はあの九州ミーティング(10月7日:大分県にて開催)から参加要請の郵便を頂きました。有難うございます。
北海道制覇となれば、次は当然、九州でしょうな〜........。ナンて考えたりして。(おいおい






(1737)再始動。 2007-09-10

大自然の中を数千キロ走破したAWD号。NA,NB,NC,ロードスターへのアイデアがもりもりと湧いて来ます。
取りあえずはNC-コックピット。ステンレス・パネルを多用した昔の古い戦闘機の雰囲気をイメージした試作品が完成。現在、試走確認中です。






NC,New Gauge,.. NA,NB,独立レンズ付きリング,等も再始動。期待して下さい。





(1736)旅の想い出。 2007-09-09

旅といえば"お土産を選ぶ楽しみ"ですね。自分にも少々買ってきました。
ご婦人方へのモノは"女の争い"が勃発するので、あえてここには載せない事にしましょう.........(;^_^A

この"熊出没注意"は前回行った時からありました。永遠の定番アイテムですね。





このCAPは宝物。汗などで汚したくないので通常はかぶれません。
右側の"女房が........"は面白いので買ってみました。

私は使えませんが、こんな境遇..(-_-;).........の方で、貼りたい方がおられたら、連絡をどうぞ。



(1735)中部ミーティング......断念。 2007-09-08

北海道、半周の激走の跡がびっしりと付着したAWD号。
富良野ミーティングにこのまま並べたもんだ。...................。(;^_^A

なお、このままの状態で
東北道のムシさんもお土産に、横浜まで走る。



そして明日は中部ミーティング(岐阜)。仲間から"飛騨高山で合流要請"あり。

そこでディラーにてオイル交換して帰宅後、
奮起して洗車したが.......なかなかキレイに落ちません。

ここはあの塗装屋さんにお願いしましょう。

久しぶりの洗車作業で、何だか疲れが一気に噴出。
AWD,発送も溜まっているし、明日はFI放送も.........今回は残念ながら不参加。



業務連絡:**ちゃん。近いうちに、四国まで集金に行きま〜す。 (^_^)/



前のページ(北海道レポート)へ★その177★ 次のページへ