言いたい放題/Contents
前のページへ★その198★ 次のページへ

(1950)メーター・フードの塗装効果。 2008-07-01

下段記述の純正メーター・フード塗装。関東圏ロードスター乗り御用達の知る人ぞ知る高技術の例のトコロ。(笑)
私の、ボディ同品質指定で完璧なまでにピッカピカ........なのは良かったのだが。


色的に昼間の映り込みは殆ど無かったものの、夜間になるとそのピッカピカは水銀灯を写し込み、フロント・ガラスに完全反射。
高速道路のトンネルに猛スピードに入ればオレンジ照明が、
ガラス下側から上側へと次々に湧き出すかの様に強烈に走り、それはまさに万華鏡状態。



ある意味、新デザインの驚愕イルミネーションと言えないでもないのだが.........(;^_^A。
安全を考慮し、純正品に戻しました。ハイ。






(1949)メーター・フードの塗装。 2008-06-30

予備に入手しておいた純正メーター・フードを塗装依頼。今回はAWD−NCのボディカラーと同色にしてみた。
メーター廻りはプラ素材が隠れると違った雰囲気が味わえるのだ。濃いカラーなので、ガラスへの映り込みも予想以下で安心。





ついでに気になっていた樹木液を落としてもらった。
納車以来、私はワックスというものを使用した事がないので、プロフェッショナルな技はモノの見事にピッカピカに変身させる。







(1948)鉛筆を倒して選ぶ。 2008-06-28

メーターグラフィック。交換したら恒久的に使用よりも、気分によって再度交換。季節が変わったらまた交換
それがクルマを新鮮に楽しめる最良の方法。なおかつAWD的にも最も好ましいのである(笑)。



NBオーナー。以前来られた際に新coverパネルを装着。そして今回は新,独立型リングを装着。
本来、最初の目的がGauge交換の予定だったのだが、余りにも多すぎる種類に迷い、またもや次回に見送る。

湧き出すアイデアを表現するのも、ほどほどに....................と思いつつ"NA,NB,-Newデザイン"制作中。 (^_^)/




(1947)ポジティブ・シンキング。 2008-06-26



誕生日のお祝いを頂いた。有難うございます。

確かに先月までは50代であったのだけれど
このデカい"60"の数字を見せられれば、還暦も人事(ひとごと)ではないのだ....................(;^_^A。
もちろん、年齢にふさわしい知性なし、判断力なし、おまけにMoneyなし、ときたもんだ。




して次の年代はと考えれば......当然70代。恐ろしか〜


実際、10年なんて"アッと言う間"に過ぎ去るのだ。
スーパーチャージャーをブン廻し、コーナーをシフトダウンで駆け抜ける.....なんてのは
どう考えても70才のジジイがやる事ではないのだろうな〜(笑)と思う。



今後の10年間こそがオトコになれるかどうかだろう。
よ〜し、一生懸命に生きてみよう。

(1946)TSUNAMI。 2008-06-23

背後から迫り来る大波のようなプレッシャーが拭い切れない。
それは、軽井沢からそのままになっている段ボールの光景か、それとも100を越えたバック・オーダーか。
あるいは台所に詰まれた洗うべき皿でもあるし、ゴミ当番であるのかもしれない......(笑)。






今日は9度目の命日。いつも子供達を見守ってくれて有難う。これからもよろしく頼むよ。
たまには私の夢にも出ておいで。





(1945)愛の証明。 2008-06-20

スカG所有のご主人をロードスターの助手席に乗せ、名古屋から走って来たNA−5MTオーナーの超ヤングな奥さん。
ベンチリング、ACパネルを含み、メインはVer.1013-BLK+独立リング、CAP、新cover...........とNA−AWDの全製品を装着。


製品の選択権がどちらにあったのかは明白。


それでも感激する彼女の傍で見守る彼は、男として立派に見えます。
彼女を少しでも"Happy"にさせるのはオトコの努め。


次回はどこかのミーティングでお会いしましょう。





(1944)愛の後押し。 2008-06-19

画像を送って頂いたロードスター・オーナー。最初はメーターパネルを彼女からの誕生日プレゼントとして装着(Ver CNK-BLK)されたのが数年前。
その後、リング等のオプション製品を順次装着。今回は既に装着済だった新coverパネルを、つや消しブラックtypeに交換。



二人の思い出造りの視界の中に、AWD-Gauge.が介していると思うと嬉しい限りです。
これからも仲良くどうぞ。


画像提供:京都府/Tさん。有難うございます。


(1943)恋する還暦。 2008-06-18

連続テレビ・ドラマ"無理な恋愛"最終回。
還暦の男が(笑)若い女性に恋をする、まさに題名のごとき展開。

職場から失脚させられた彼に、それでも最後には彼女が就いて行く、というドラマならではの意外なるHappy-End,で幕を閉じた。
まずは良かったね。作り話とは言え、心の隅で少なからず主人公を応援する私がいたのが照れます。


さてと、私の現実にもどろう。まずはお米を研がなくては.........。おまけに今週はゴミ当番っす。(;^_^A





ガラスに映り込む風景が空だけの画像はなかなか難しい。最近、NCにRX−8の純正ホイールの流用を耳にする。
して本日、任意保険の継続。4車のなかでコイツが一番高額なのだ。

深夜のササニシキ運搬だけではもったいない。もっと別の方面(どんな方面?)で多いに活躍させたいものであるぞなもし。(^_^)/


(1942)仲良き事。 2008-06-16

昔、親の誕生日に贈ったナイトガウンやらセーターなど、
趣味や好みを熟慮したにもかかわらず、何故か着た姿を見なかった。


娘夫婦からプレゼントされた限定カラーのスニーカー
先日の息子夫婦からのAWD-Specialジャンパー
多いに気に入ったものなのだが..........


嬉しくて、もったいなくて、大事にしまっておきたい。
私の両親もそんな心境だったのだろうか。


一番の孝行は.....親に心配をかけない事。それだけで充分。



(1940)ベンチ・ウォーマー脱却。 2008-06-15

殆ど深夜のササニシキ運搬車となってしまったAWD,RX-8。
さすがのロータリー・エンジン搭載でも、ロードスター2台が相手では出動のチャンスが減るのは納車先の運命か。

たいした手入れもしていないので、バンパー下部のブラック部分が白ずんできた。
ツヤ出し剤で磨くと意外な輝きに...............。


次回の遠出はよろしく頼むよ。


前のページへ★その198★ 次のページへ