言いたい放題/Contents
前のページへ★その209★ 次のページへ

(2040)宗谷丘陵を越えて。 2008-10-27


オホーツク海を右に望みつつ数百キロ。
宗谷岬まであと数キロに迫る。

最北端の地と言えど、そこには俗世間が勝手に決めた
観光地、などと言う甘さは、全く感じられず
この地を生活基盤にしている人々の住居には
尊厳を持って通過せねばならない。


一人で来てしまった切なさが、心のよりどころを模索する。

(2039)峠を下る。 2008-10-26


いつか、また走ってみたいと思った。
いつか.....って、いつだろう。

私の場合、いつかは無限に待ってくれない。
元気なうちに来られて........良かったな。

(2038)峠を超える。 2008-10-25


阿寒湖も標高は高いが
屈斜路湖、そして摩周湖となればもっと高い。
幾つかの峠を越えてゆく。



目の前にコーナーが出現すると
ついつい気合が入ってしまう悪いクセ......(;^_^A。

(2037)一般道(足寄)を走る。 2008-10-24


凍て付く厳冬の時期なら
お隣の家(町)に行くのさえも大変だろうな。

交差点がないから信号がない。
前車にも制御される事なく、ゆったりと走ってみる。


夏の終わりの最適な季節。
少しだけ、景色をお借りしました。

(2036)太陽の下を走る。 2008-10-23


帯広から弟子屈に向かうフリーウェイ
広がる緑の大地に、白い雲と青い空がどこまでも続く。

関東圏の高速道路もこんなだったら.......。



ところで走っていいのだろうね、ここは(;^_^A。

(2035)霧に走る。 2008-10-22


待ち続けた時間と、想い続けた場所。
そして今、ようやくたどり着いた現実の中。

私自身の記憶の中に、確かに刻まれてゆく。
それさえも瞬時に過去となる。白いセンターラインの様に。


夕方までに帯広に到着せねばなりません。
今日は少しだけ先を急ぎます。

(2034)トワイライト・タイム 。 2008-10-20


苫小牧へ向かう道央自動車道。

僅か数分の間にも、
茜色の空は群青色に、刻々と変わるグラデーション。
流れる風景さえもソフト・フォーカスに包まれる。


急ぐ人はどうぞ追い越して行って下さいな。



(2033)フォーシーター。 2008-10-19


富良野から、道央自動車道へ向かう国道。
さすが富良野芦別道立自然公園の中、
標識も極力少なくしているのか、交差点及び信号は殆どありません。

途中、出会ったロードスター。
後ろから"悪そうなヤツが"来たから先に行けと.......(;^_^A。
速度ダウンして左に。




(2032)ツーシーター。 2008-10-17



NC-ドア・カップ・リング。ここにドリンクは置けない代わりに花でも差し込んでおく。
花びらの間からチラリと見える、本物のダイヤカットの輝きは、二人以外は乗せないツーシーター・スポーツカーだけの特典なのだ。

最近AWD号の調子がすこぶるよろしい。グングンと加速する。
気合を入れて、シフトアップ・インジケーターを点灯させるまで廻すもんだからCPが学んできたのか?

それとも、あのオカルト・パーツの効果なのか........。




北海道のビデオを送れ.....とメールを頂いています。
なにしろ約5分の動画ファイルが400個以上もあるわけで。
何をどうしたら良いのか、アイデアさえ浮かばず。



夏の景色なのに冬になってはいかんと.........。



(2031)ギガ驚いた〜。 2008-10-16



どうやら"チョー驚く"の最上級表現らしい。

確かに昔、50Mb程度のHDDが数十万円した頃を考えれば
250ギガ、かつ携帯用となれば、驚きのあまり私もそう叫びたい。

コレを持参したおかげで北海道、全走行シーンを記録に留める事が可能となったのだ。
私にとっては大事な宝(HDD)。予備にもう一個、と買いに行ったら.......。


1.0 TB.....。(何て読む?...)多分1000ギガバイトの事だろう。

ビデオの完成にはまだ日数が必要だけど
これなら編集にも余裕です。



実はこれを発見したのは"7200rpm"の文字が目に飛び込んできたからです。
ロードスター乗りなら誰もが知っている重要な数字ですがな。
前のページへ★その209★ 次のページへ