言いたい放題/Contents
前のページへ★その210★ 次のページへ



(2050)思い出、R134。 2008-11-14

ウィークデーの来訪オーナー。
浜松市から"焼きそば"のお土産持参で驚きましたが、私にとっては現実的で嬉しかったです。

Ver.Route134+オプションの装着。ボディカラーとの関連性はないにしても
不思議なマッチングで素敵に似合います。ロードスターならではの魅力ですね。




このGauge。北海道のオーナーからの電話注文時、Route134号ってどこですか?と聞かれました。
場所的にご存じないのは当然です。

葉山〜逗子〜鎌倉(江ノ島)〜茅ヶ崎〜の海岸沿いを結ぶ、ドライブにも最適の湘南道路です。
逗子育ちの私が、若かりし頃にワルさを(ほんの少しだけ.....)していた***テリトリー。

近々に走りに行ってイメージ・ビデオでも創りましょう。♪



(2049)欲求不満。 2008-11-12


毎晩深夜にウチの角を曲がって来る爆音車がある。
本人は気付かないだろうが、
やはりこのテのクルマは迷惑に他ならないと思い

S/C下流式のNAはともかく
NCとRX−8はノーマルで(がまんして)おとなしく乗ってきた。


あとチョッとだけ、抜けが良いマフラーに変えても良いのでは
と最近考えてみたり.........。



やはり、私が良い人になるのは無理のようだな。




(2048)Hi.....ハニ〜♪。 2008-11-09


花を散らし始めた霊園舗道脇のさざんか。
9度目の冬が来た。

余計な事だが......自分の妻を表現するのに何と言う?


うちの嫁が......これは息子の嫁さんの事だ。
うちの奥さんが.....奥さんとは第三者からの呼び方では?
うちの女房が.....一応、何となく亭主関白な気が。
うちのカミさんが......やや尻にひかれているかな。


私の場合、今なら大きな声で言いたい............"俺の女"と。




(2047)みんなのシーズン。 2008-11-07


そういえば第一金曜日。ご無沙汰の大黒SAに寄ってみました。
何故かアルファードの集まりに遭遇。

車種は違えどクルマ好き仲間の笑顔は良いモンですね。
今日は早めに切り上げて帰りました。



(2046)ビートルズを聴きながら。 2008-11-03



予算の関係で工事が中断しているらしい難関の峠。
無駄な道路とやり玉に挙げられる典型例としてよく報道されていた。

部分開通している所のみ、有難く走らせて頂く。





(2045)車検。 2008-11-02

早いもので、二度目の車検を無事終了。
それなりの走行距離となったが..................."ロードスター的に"言えば、まだまだ"ひよっこな新車"の数字。



ナビ・データを最新版に更新。
北海道では何度かUターンをする羽目になったもんだ。

確認するには、同じ場所を走らねばならない.............という事になる。




(2044)離乳食。 2008-11-01

あれ〜っ、

そのおひげと、さんぐらちゅ.......
まま〜。

だれでちゅか?
わ〜い。

おもちゃをなんでも、かってくれる
おじいちゃんでちゅ〜。





(2043)編集後記。 2008-10-31

それにしても、あのマッチ箱みたいなビデオ本体と、米粒の様な小さなレンズで良く撮れたもんです。
追い抜きシーンは加工したものですので、実際は下品な運転はしておりません。.........(^_^)/

先日、吹雪の北海道を走行する番組を観ました。本場のそれはハンパじゃありません。
私の様に、夏のちょっとした季節だけを走り"北海道って素敵です"なんて吹聴するのはいけませんね。
過酷な中でも戦う人々に、多いに敬意を持ちました。



(2042)ベイブリッジ。 2008-10-29



東北道を一路南下。ようやく湾岸線まで戻ってきた。

おびただしい水銀灯の数に圧倒されつつも
いつもの煩雑さの中に溶け込まされてゆく。


遠くにベイブリッジのタワーが見えれば、そこはもう横浜。
見慣れたはずの光景も、何故か異次元に感じる。


また訪れてみたいものだ。いつか.........。



(2041)フォトグラフ。 2008-10-28




前のページへ★その210★ 次のページへ