言いたい放題/Contents
前のページへ★その212★ 次のページへ

(2070)ギフト有難う。 2008-12-24



でも.............。

私を好きになってはいけません。

歳の差が.....あり過ぎます。



なんちゃって〜.........(^o^)





(2069)飛行(非行)少年の元気。 2008-12-23

S/C,仲間でもある友人が、カレンダーを持って寄ってくれた。いつも感じるその気さくな人柄は
こんなデカい物体を操縦するという、繊細かつ大胆な技術を持つとは、なかなか想像できないのだが.......。

私だったらビビッてしまう様な手術を数日前に敢行したと聞いていたが、抜糸もしていない体でロードスタ−でやって来たもんだ。



ついでにバージョン・アップさせたAWD-メーターリング(NA)。当然のごとくオープンにて敢然と走り去って行った。
やはり"若さは気から"なのだな.......。来季も、より以上にブイブイいきましょう。




(2068)実際、星は昼間でも光っている。 2008-12-18

雨の夜にもNew Gauge,試装着走行をする。
こんな天候でも、"星の絵"というのは心を澄み切らせるものなのだな。

スケール及び白文字部分は
純正に依存された赤発色になるので、星は非発色の設定。

それでも水銀灯の下など、外からの光が入った場合に一瞬、星屑の存在が主張され
また指針のホワイト発色の拡散が、指針域をほのかに帯状に照らす偶然の演出となった。

NC,新Gauge(Ver.R66 & Ver BlueStar)シリーズ、新発売。




未開封の袋に入った真新しい私のセーターをタンスの奥から発見した。あの年の冬に私に着せようと、妻が買っておいたのだな。
彼女は洗濯後の衣服でさえ、まるで買って来た商品かの様に、きれいにたたみ整頓をしていた。

改めて9年前の小さな愛情を、身にまとってみる。ブルーのセーターの暖かさは確かに心の芯まで広がっていった。
9年前の若返った?鏡の中の私にピースサインだ。



(2067)新ロードスター....その2。 2008-12-14

左画像はNC2の純正タコメーター。
RStypeはプラス500rpm,となり表示ピッチがやや狭くなった。
そのためスケールも簡素化され、何となく気の抜けた印象に.......。



(2066)あ〜楽しっ。 2008-12-14


MTのシフトポジションは
シフトレバーを触れば即、パターンで位置が判るのだが
ATの場合は判らない。それゆえにメーター内の視認性は重要なのだ。

一目瞭然かつ、スピード感溢れる表示グラフィックに"最適化"した。


幾つかの新製品が仕上がってきたので連日の装着試験中。
画像はVersion:Route.66.(NC)。タンカラーとブラウンのカラーリングは室内が一気にビンテージ風に加速する。

180km/h.仕様のATとMT。そして200km/h.仕様のATとMTの4種。発売準備中です。






(2065)ハッピーな心に。 2008-12-14

世の中いろいろ言われていますが、この時期発送が相当増えてきました。
ロードスターを楽しむ心だけは永遠に不滅なのです。オーナーからも装着後の画像が届いています。
画像提供:平塚市/Kさん。有難うございます。




ロードスターに乗ってから"星の数ほど出会いがありました"....と画像提供:三鷹市/Iさん。有難うございます。



彼にプレゼントしたいというアメリカの女性に無事、発送が完了しました。
英語のメールには上手に返答できない...........という理由から溜まったメールはいつしか数百通

向こうの人々にとってクリスマス・プレゼントの持つ意味は重要なのだ。
それをAWD-Gauge,として選んだ事も私にしてみれば嬉しい。

喜んだ彼は"ついにプロポーズを"するのだろうか............。などと空想が飛躍する。






(2064)待ち続けてくれたオーナーたち。 2008-12-11


今年の春。暮れのボーナスが出たら装着します......と言っていたオーナーが来訪。装着後は"鼻の穴を膨らませて"帰って行った。
世間では何やら景気減速の報道に溢れる中、平日にも拘わらず週末並みの来訪オーナーたち。

こんな時こそ、心を楽しくさせる事が一番なのですよ。





(2063)愛の小道具。 2008-12-10


クリスマス近し.......。彼女からプレゼントにAWD-Gauge,を選んで頂くケースもぼちぼち。
同様の内容でアメリカの女性からメールが着信した。

海外からの注文メールには消極的な(語学が理由)私だが、今回は特別に対応せねばならない。
堪能な友人に依頼して返信した。


そーいう環境にない人は(笑)自分にプレゼントして、来年がんばろう。\(^_^)/






(2062)ちょいワル爺様に変身か。 2008-12-09


ヒーター付き純正シート。この季節にはポカポカと具合がよろしいのだ。
ところが、助手席のSWは未だかって入れた事がないという、この切なさは一体何なんだ〜っ。............(-_-;)

風に舞って落ち葉がひらひらと........。余りにもタイミングが良すぎる偶然の情景。



(2061)新ロードスター...その1。 2008-12-08


マイナーチェンジの新カタログを眺めると"最適化"のオンパレード。
まさに"最適な"言葉を使うもんだ......と改めて感心する。
それなら初めから"最適化"にしてもらいたかったね。

オプション・カタログにはブレイズエディション専用の、BBSホイールが追加されていた。価格,42万円(タイヤ別売)なり............... (^^;;;
私にとっては、まさに"猫に小判"とはこの事か。心して走りましょう。




前のページへ★その212★ 次のページへ