AWD/Contents 言いたい放題/Contents
前のページへ★その92★ 次のページへ



(910)振り返ったら.......。 2005-01-14

2005,東京オートサロンに行ってきた。会場を出たらすでに夕闇に包まれていた。
実は迷子になった"いなか者"の私。クルマにたどり着くまで、小一時間かかってしまった。

おかげで美しい千葉の夜景を見る事ができた。


(909)ワンナイト・サクセス。 2005-01-11

とにかく面白いっ。と単純にゲームをするものだと思っていたところに達人が来訪。なんともう一方のサイトがこのゲームの真髄らしい。
自分でクルマを買い、レースに出て賞金を稼ぎパーツを装着していく.............。
達人はすでに数千万の賞金と数十台に及ぶ、ばりばりチューン車を所有の"超リッチマン"なのだ。もちろん磨かれた運転テクはプロ。

へ〜っ。こういうゲームは全くの"浦島太郎"。全く知りませんでした。驚いたね。
ちょうどAWDメーターを装着されに来訪されたロードスター・オーナーと達人とその友人、そして私が加わり4人で大盛り上り大会となった。



その晩の私...........。

すぐに国内B級、A級とライセンスを取得。中古のスカイラインGTを入手して連戦出場。稼ぎに稼ぎ、ついに念願?のRX-8を購入。
今度はRX-8でさらに連戦。賞金でサス、ロム、ブレーキ強化と進み、おまけにターボ装着で約,517psの性能に仕上げたものだ。
勢いにのった私はなんとGT選手権にも出場。FISCOでぶっちぎりの優勝。



これらのレースを含め、改造作業まで一晩で遂行してしまった。部品装着は驚愕の"1秒"でインストール。
もちろん"在庫ありません"など当然、ありえな〜い、のだ。

私はバーチャルと現実の区別が付かず、フラフラになって寝たのだ。あ〜疲れた。




(908)Drive Topless Forever。 2005-01-10

お〜っと、カプチーノ・オーナーだって負けていないのだ〜っ。早速、装着画像が届いた。
この"Version StarDust"はロードスターのVersionをご覧になったカプチーノ乗りの女性のリクエストで 制作したのだ。
すでにカプチーノ:Version White,を装着済のお仲間の画像も一緒に送って頂いた。


有り難くも、ロードスター以外の車種の制作要請は時々頂くのは非常に嬉しい事なのだ。が、しかし......
私はロードスター以外は殆ど知識が無いという、勝手なる理由にて、即対応とは出来ないのがチト情け無い。

されど、ご婦人からのリクエストには何故かモチベーションが上がってしまうのだな。ど〜もすみませんです。ハイ。

●画像協力:"Etsuko"さん。& "Maki"さん。




(907)ナットク。 2005-01-09

私などロードスター用のパーツが届けば"ブハ〜"状態となり、問答無用で即日装着のアクションとなる。
ところが、彼は特に忙しかったのか、軽井沢のAWDテントで入手して頂いたACパネルを、この時期に装着した。

ACリングの輝きに、多いにナットクして頂き、急遽ベンチ・リングの発注を受けた。有難うございます。
ソレもAWD入魂の製品です。速攻で発送します。多いにナットクして下さい。

●画像協力:千葉県"T"さん。


(906)意地。 2005-01-08

父の没後、気丈にも私の母は一人で暮らしている。
私の兄と妹が母のすぐ近所に住んでおり、私は電話から聞こえる母の元気な声で安心する、無責任な次男である。

だいぶ前に、一人じゃ寂しかろうと特大画面のテレビを母に買った。近所の家電ショップに、設置も含め手配した。
その当時、スタートしたばかりの地上デジタル内蔵ハイビジョン対応の製品。
後日、私はBS放送のしくみを母に直接説明したのだが、"今までの放送だけで良い"と母は理解せず。事実あれから一度も観てはいない。



当然ながら衛星アンテナはベランダの単なるモニュメントと化していた。
ソレを見付けたのだろう、NHKの集金人が母からその手続きを完了させたらしい電話を受ける。

私は即刻抗議の電話。私のその行為に、法的根拠も無く、通るハズも無いのも承知だが、
料金とは利益の代償であるのは大原則。一秒たりとも観ていない放送料とはナットクがいかん。
そもそも母も何の料金なのか理解していないのだ。例の"詐欺"とまでは言わないがコレだけは正しくは無いのだ。



しかし、こんな抗議はヤマほどあるのだろう。対応した担当者も慣れた説明文句を見事にならべたて、譲らない。
おりしも不払い運動もあり、恐らくマニュアルあたりの対応文面などが手元にあるのだろう。

あのね、私はおたくの海老ジョンイルが気に入らないから払わないって言うのではないのだよ。とにかく本人が観てみていないんだから!
のれんに腕押し、とはこの事か。受信可能な設置状態を楯に同じ事を繰り返す。
私は言った。OK、それなら近日中に母の所へ行ってテレビを叩きこわすから、それでどうだ?

翌日NHKから解約申込書が速達で届いた。もちろん解約をするつもりは無い。




(905)粋なヒト。 2005-01-07

年が明けて新春となった。新春とくれば"さくら"なのだ。
カプチーノ・オーナーから"AWD-Version SAKURA"装着の画像を送って頂いた。
やや、おとなしい純正のそれと比べれば、楽しさは数倍になりそうだ。針CAPも制作してみようか。

このオーナー、入金に送料\500を入れ忘れました、とわざわざ電話あり。
私は金持ちですからいいですよ。それで土地でも買って下さい。その代わり画像でも送ってもらえれば.....と答えた。

CDRに添えられた彼の手紙に"ボーナスで超リッチになったので"と、\500硬貨が同封してあった。
ロードスター同様、オープン乗りは粋なヒトが多いのだね。

●画像協力:広島県"春"さん。


(904)父親か少年か。 2005-01-06

AWD-ロードスターで久々に高速道路に繰り出す。
プリロード及び最終アライメント調整後、初めてやや気合を入れた走りにトライ.........。お〜、やはり作業は大正解だった。
高速に入る直前にダンパーの減衰を若干固めに廻したのも良かったのか、反発を上手く抑えている。もちろん 乗り心地は文句なし。

何より変化があったのは高速でのハンドリング。ものすごくシャープになった。
ロードスターというものは全ての調整を完全にすれば、やはりスゴイものなのだ。
あのデビュー当時に世界を震撼させた理由がよく理解できる。




何?ハナシが突然に通常に戻ったが、例のゲームのハンドルは、どーなのかって?

いや〜、いい年した私が、毎日テレビ・ゲームのネタで"ブハ〜"状態を書くのも少し恥かちいもので.......。
実はPS2の本体を買ったのですな。毎日、どーたーから借りるのでは"しめし"がつかんのだ。

つーよりも、どーたーに会社の帰りに横浜駅西口のヨドバシ・カメラで"本体を買ってきてちょんまげ"
なんて頼むホーがもっと"しめし"がつかんかな........。






(903)タイムマシンのハンドル。 2005-01-05

世の中のチルドレンにとって、お年玉取得直後の時期となれば、在庫が殆ど無い........と聞いていたこの物体。
意外や意外。一軒めのPCショップに在庫が.....。めでたくAWD号の助手席に積み込まれた。

この画像に満面笑顔の私が写れば、まさに孫へのプレゼントをゲットした"ジイ様の図"になるのだろうか。

あのね、私もいきなり今のトシになったのでは無いのだよ。
この顔の皮を一枚づつむいていけば、30代、20代になり、そしてFISCOの30度バンクを疾走していた、生沢徹のカレラと、
国さんのR380に熱い応援をしていた頃の私も入っておるのだな。うん。

ま、仕方ないから接続してみよ〜かな、と言いつつ、猛スピードで家路に.......。




(902)私のどこが好き? 2005-01-04

●木曜日空いてますか?●返事送れてごめんなさい●手をつなぐのはイヤ●私を救って!
●先日は有難う●クリスマスどうするの?●掲示板、みました●あなたの人柄に...。●教えて、私のどこが好き?

最近受け取ったメールのタイトル。殆どが、例の"メル友募集"である。
以前なら開けずに速攻でポイ、なのだが最近はテキもなかなか巧妙になってきた。

なになに、なぜ全てと言わずに、わざわざ"殆ど"というコトバを使っているのかって?
そりゃあんた、私みたいなグッドなオトコをほっておくワケないざんしょ。幾つかは私個人宛ざんすよ。 へん


現実はと言うと............。正月休み。時間が空けば一人ゲームに熱中。コントローラーのアクセル・ボタンを押し過ぎて内出血状態。
弱い相手と競争するのは真のオトコでは無い。最強の競合車を選んで戦う事こそ、意味があるのだっ。
う〜む、早くドライビング・セットを入手せねば.........。

おいおい、そーいう問題ではないんじゃないの?。




(901)monoCRAFT/mm1。 2005-01-03

マツダE&Tが、あのRSクーペをモディファイした"TSコンセプト"はまさにマツダのDNAを継承し、かつファクトリーならではの美しい仕上り。
次期NCが話題になるべき時期においても、あたかもビジネスなど眼中に無しと言わんばかり、敢然と "男のロマン"を求めたクルマ。
現行RS・オーナーの殆どが、オープンの爽快さを入手理由の一つにしているだろうに、あえて無視したクローズド・ボディのチョイスは奥が深い。

入手不可能なモデルでは記憶で終わる。だがそれはAUTOBACS-SEVEN,カスタムカー開発部によって
限定新車" ,monoCRAFT/mm1"として制作販売となった。
もちろん大量生産的コストは度外視された限定作業のため、一般量産車との価格比較は無意味か、あるいはナンセンスになるのだろう。



今月14日から開催される2005,オートサロン 。monoCRAFT/mm1.出展車にAWDgaugeがオファーされ(言いたい放題'No-863)装着される。
メタル・パネルを組み込んだVersion SMT,及びAWDリング類一式。いかなる仕上りか?私自身よ〜く観てみたい。

なおマツダのサポートにより"5zigen"からもNBロードスターが出展されるが、
こちらもVersion Sach6,with,メタル・パネル。そしてAWDリング類のオファーを頂いている。Thanks for everyone,!

前のページへ★その92★ 次のページへ